プロフィール

 

 

初めまして。

レオです。

 

このブログでは

 

「高い声が出せなくて

好きな歌を歌えない」

 

と、困っている人のための

情報を発信しています。

 

 

それは僕自身も

高い声が出ないせいで

好きな歌を歌えなかった経験

あったからです。

 

f:id:mizutaleo:20190428183332j:plain

 

 

 

「好きな歌を歌えるようになりたい!」

思っているあなたへ

 

ぜひこのブログを

うまくなるための手段として

使ってください。

 

 

 

 

高い声が出せず

天体観測すら歌えない私が、

たった1つのコツ

7日間練習することで

ミックスボイスを習得し、

クリープハイプのような

高音を手に入れた方法

 

 

 

 

今ではきれいな高音を手に入れ

大好きなクリープハイプ

歌いまくっている僕ですが

 

 

 

ついこないだまでは

そんなことはありませんでした。

 

 

 

 

私はクリープハイプをはじめ

 

RADWIMPS

米津玄師

BUMP OF CHIKEN

MRS.GREEN APPEL

 

などが好きでした。

 

f:id:mizutaleo:20190428183324j:plain

 

共通の趣味の友達と

カラオケに行きますが

 

高い声が出せず

好きな歌は歌えません

 

友達はBUMP OF CHIKEN

天体観測をきれいに歌えていたのですが

私には到底無理でした。

 

 

高い声も出ない

 

息も続かない

 

すぐのどが痛くなってしまう

 

このような状態でした。

 

 

私は特別声が低いわけでもなく、

運動もしていたので

筋力が足りないわけでもありません。

 

 

それでもうまく歌えなかったので

 

 

あまり歌うことが

好きではなくなっていました。

 

 

f:id:mizutaleo:20190317014047j:plain

 

 

そんなある時

 

歌手を目指している友人と

2人でカラオケに

行くことになりました。

 

 

私は驚きました。

 

 

その友人の地声はとても低いのに

ONE OK ROCKGREEEENの歌を

かっこよく歌っていました。

 

 

私は友達に聞いてみました

「なんでそんな高い声が出せるの?」

 

すると友人は

 

「あー。ミックスボイスを使ってるからだよ。」

と教えてくれました。

 

え、ミックスボイスってなに?

 

よくわからなかったけれど

私はその友人にあこがれ

友人に教えてもらった方法

お風呂で練習してみました。

 

 

するとたった3日ほど

今まで歌えなかった

RADWIMPSや米津玄師の歌が

歌えるようになりました。

 

「すごい。魔法みたいだ。」

 

 

私はその時

「歌が好きだ」ということを

思い出すことができました。

 

 

それからは

もっとミックスボイスを極めて

歌える歌を増やしたい!

 

と思い

 

あらゆるところから情報を集め

自分のものにしていきました。

 

 

そして今では大好きなクリープハイプ

歌えるほど音域が広がりました。

 

 

あるとき別の友人に

「レオって歌うまいね!どうやって歌ってるの?」

と聞かれ、

 

私は得意げに

ミックスボイスを使っているんだよ!」

とその方法を教えてあげました。

 

 

友人はその日のうちに

ONE OK LOCKの歌が

歌えるようになり

私も驚きました。

 

 

 

高い声を出すために

必要なのは

努力では無くて

たった一つのコツだけでした。

 

 

私の今の夢は

歌手になることです。

 

f:id:mizutaleo:20190317014756j:plain

 

 

 

私も同じ悩みを抱えている。

 

大好きなアーテストの歌を

歌えなくて、悲しい。

 

人前で歌うのが

恥ずかしい。

 

そんな気持ちに

悩まされていませんか?

 

 

 

地声が低い、

筋力が足りない

息が続かない

 

これらのことは

全く関係ありません

 

高い声を出すのに必要なのは

 

たった一つのコツだけです。

 

 

次に好きな歌を歌えるようになるのは

あなたです。

 

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました。