笑った顔で歌うことは誰にでもできる1番簡単なボイトレ!?

 

こんにちは!

レオです!

 

あなたは歌うとき

どんな顔で歌ってますか?

 

つらい顔だったり

常に無表情だったり

 

これでは歌声もマイナス

印象になってしまいますよ!

 

f:id:mizutaleo:20190503111604j:plain

 

笑って歌うことで

あなたの歌声は

ガラッと印象が変わりますよ!

 

なぜ笑って歌うのことが

歌声につながるのか

それには1つの理由があります!

 

それは

口角が上がるから

なんです!

 

f:id:mizutaleo:20190430112605j:plain

歌っているとき、あなたの声は

口を通った後、唇に触れてから

外に出ます。

 

声が唇に触れると

響きがないこもった声

になってしまいます。

 

そのため口角を上げて歌うだけで

明るい響きがある綺麗な声

になります!

 

私自身も初めて口角を意識したとき

声がすごく明るくなりました!

 

f:id:mizutaleo:20190420152520j:plain

 

皆さんも以下のステップで

口角を上げる練習しましょう!

 

ステップ1

頬骨の下あたりを手で

持ち上げてみてください!

 

ステップ2

この感覚で手を使わずに

口角を斜め上に

持ち上げてみましょう!

 

ほっぺがプクッと膨れていたら

ちゃんとできている証拠です、

 

f:id:mizutaleo:20190503112325j:plain

ステップ3

口角を上げずに「楽しい」

と言ってみてください!

 

次に口角を上げて「楽しい」

と言ってみてください!

 

声の印象が全然違いますよね!

 

f:id:mizutaleo:20190420152523j:plain

 

このように口角が上がるだけで

明るい印象の声になります!

 

まずはすぐにできるので

 

普通に「楽しい」

と言うのと、

 

笑って「楽しい」

と言うのを比べてみましょう!

 

ありがとうございました!