体で共鳴させることで歌が上手くなる!?

 

 

こんにちは!

レオです!

 

プロのアーティストの歌声って

とても綺麗ですよね!

 

あなたも綺麗な歌声を

手に入れたくはありませんか?

 

f:id:mizutaleo:20190317014756j:plain

 

実はプロのアーティストは

あるテクニックを使っているため

綺麗な歌声が出せるんです!

 

あなたにも

綺麗な歌声を出すために

このテクニックを

使ってもらいたいです!

 

そのテクニックとは

口腔共鳴です!

 

f:id:mizutaleo:20190502205402j:plain

口腔共鳴させることで

響き渡るような歌声

歌えるようになります!

 

口腔共鳴とは

口の中で声を響かせることです!

 

トンネルで叫ぶと

よく響きますよね!

 

これと同じ原理です!

 

f:id:mizutaleo:20190502205853j:plain

 

では具体的なやり方を

3ステップ

説明していきます!

 

ステップ1

まずあくびをしましょう。

あくびをするふりでもOK

 

ステップ2

口の奥が縦に広くなったことを

確認しましょう。

 

ステップ3

その口の形を覚えて

その状態で声を出してみましょう!

 

これで口腔共鳴

できているはずです!

 

f:id:mizutaleo:20190502143243j:plain

 

口腔共鳴ができるだけで

あなたの歌声は

より綺麗になりますよ!

 

まずは

あくびをして口の形を覚える

ところから始めましょう!

 

ありがとうございました!