カラオケの採点で高得点を出すために一番重要なこととは?

 

こんにちは!

レオです!

 

「カラオケの採点でいい点数が

出せなくて恥ずかしい」

 

「いい点数を取って

みんなにすごいと思われたい!」

 

こんな思いをしている方

必見です!

 

カラオケの採点で点数を取るために

絶対必要な要素があります!

 

ぜひその要素を習得して

高得点をとりましょう!

 

f:id:mizutaleo:20190428183324j:plain

 

さて、その要素とは

音程を外さないことです!

 

「当たり前じゃん!」

と思いますよね笑

 

 

採点において

1番重要視されているのが

音程です!

 

JOYSOUNDの分析採点

DAM精密採点

など、どの機種でも

音程が最重要項目になってます!

 

そのため音程を

外さないようにすることが

1番早く高得点を出す秘訣です!

 

それでは

音程を外さないために

3つのコツを紹介します!

 

f:id:mizutaleo:20190502202956j:plain

 

コツ1

メロディーをきちんと覚える

 

意外と完璧には

覚えられていません。

歌詞を見なくても歌えるくらい

聞きまくりましょう!

 

目をつぶって音楽を聴く

よりメロディーが

しっかり聞こえますよ!

 

f:id:mizutaleo:20190502203302j:plain

コツ2

マイクを正しく持つ

 

マイクのヘッド(丸い部分)に

手を被せない

 

床と平行に持つ

 

近づけすぎたり

遠すぎたりしない

 

これらに気を付けましょう!

 

f:id:mizutaleo:20190502143307j:plain

コツ3

キーを自分に合わせる

 

曲が高すぎたり

低すぎたりすると

音程がずれてしまいます。

 

自分に合ったキーに変えたり

歌いやすい歌を選ぶようにしましょう!

 

 

カラオケの採点は

ちょっとした工夫で

高得点が狙えます!

 

f:id:mizutaleo:20190416213230j:plain

まずは自分の好きな歌を

目をつぶって聞いてみてください!

 

今までより音程が

取りやすくなりますよ!

 

りがとうございました!