もう音痴とは言わせない!!音痴の治し方!!

 

こんにちは!レオです!

 

 

 

「友達から音痴と言われた、、」

 

「カラオケ採点で点数が低い、、」

 

「なんか音程が合ってないみたい、、」

 

 

 

こんな悩みを抱えている方、必見です!!

 

 

音痴は治せます!

 

 

正確に音程を捉えれば

歌うことが楽しくなりますよ!

 

f:id:mizutaleo:20190420152520j:plain

 

僕もカラオケ採点で点が低くて

ずっと恥ずかしかったんです、、

 

 

しかし今では90以上コンスタントに出せるので

カラオケが楽しくて仕方ないです(笑)

 

 

 

本題に入ります。

 

  

 

音痴の原因はなんでしょうか?

 

 

高い声が出せないため

うまく歌えないというのは

音痴ではありません。

 

 

音痴とは

「音が外れていることに気づいてない状態」

です。

 

原因はです。

 

f:id:mizutaleo:20190428192227j:plain

 

原曲をちゃんと聞き取れていない

 

もしくは

 

自分の声をうまく聞き取れてない

 

といったことが原因です!

 

 

 

原因がわかったところで

音痴を治すために以下のことを

実践しましょう!

 

 

1歌いたい曲を、1つ決める。

 

2目をつぶりながら、その曲を

歌詞を覚えるまでよく聞く

 

3目をつぶりながら曲を聴き、

ハミングで歌ってみる

 

4目をつぶりながら曲を聴き

歌ってみる

 

 

 

目をつぶることで、曲も自分の声も

よく聞こえると思います!

 

 

これで正確に音程が取れると思います!

 

f:id:mizutaleo:20190416213230j:plain

 

 

また、恥ずかしいかもしれませんが

自分の声を録音して聞くのもいいですよ!

 

 

 

他の曲でも同じように練習して

歌えるようにしていきましょう!

 

 

ありがとうございました!