ロングブレスであなたの歌唱力に革命を起こそう!

 

こんにちは!

レオです!

 

カラオケで息が続かない

という経験はありますか?

 

息が続かないと途中で

途切れてしまい

下手だと思われてしまいます。

 

f:id:mizutaleo:20190428183248j:plain

逆に長く伸ばす部分を

「ラーーーーーーーー」

と綺麗に歌えたら

 

「すごい!」

聞いている人を

驚かせることができます!

 

f:id:mizutaleo:20190428183414j:plain

 

実は一息で長く歌うために

最適の練習方法があります!

 

それは

ロングブレスです!

 

ロングブレスを行うことで

以下のような

メリットがあります!

 

・息が長く続く

・声量が出る

・感情表現が豊かになる

・楽に歌える

 

f:id:mizutaleo:20190420152520j:plain

私自身もロングブレス

息が長く続くようになり

歌うことが楽になりました!

 

では実際に

ロングブレス

3ステップで

やってみましょう!

 

f:id:mizutaleo:20190502202956j:plain

ステップ1

まずは立って足を肩幅に開き

背筋を伸ばして

腹式呼吸をしましょう!

 

ステップ2

腹式呼吸を意識して

息を口から一定に吐きます!

 

歯の隙間から「スーーー」

という音が出るような

口の形にしてください!

 

ステップ3

もうこれ以上吐けない

というところまで吐いたら

 

自然に吸ってください!

 

f:id:mizutaleo:20190416211346j:plain

 

この3ステップを繰り返すことで

・息を一定に吐く力

・息を長く続かせる力

を手にできます!

 

まずは今すぐ

息を吐き切ってみましょう!

 

意外ときついのが

わかると思いますよ!

 

f:id:mizutaleo:20190416213230j:plain

それでは頑張ってください!

 

ありがとうございました!