歌うことが楽になる!?声帯閉鎖の驚くべき効果!!

 

 

こんにちは!

レオです!

 

「息が続かない、、」

「声量が出ない」

「高い声が無理やり出したような

 声になる」

 

 こんな悩みをかかえている方

 

声帯閉鎖を習得しましょう!!

 

f:id:mizutaleo:20190502141929j:plain


声帯閉鎖って何?

と、思われるでしょう。

 

 

順番に説明していきますね!

 

文字通り

声帯を閉じることです。

 

まず声帯とは

声を出す器官

2枚のひだになっています!

 

あなたはこのひだを

開いたり閉じたりして

声を出しています。

 

f:id:mizutaleo:20190502142009j:plain

歌うときに声帯を閉じることで

少ない息で声を出せるので

 

・声量がある声を出せる

・息が続く

・高い声も無理なく出せる

 

などのメリットがあります!

 

f:id:mizutaleo:20190428183324j:plain

 

では実際に練習の仕方を

説明します!

 

1

まず普通に出しやすい音程で

「アー」と声を出しましょう。

 

2

声を出しながら

出す息の量を

減らしてください。

 

3

貞子のような

「あ"""〜〜〜」

という声が出れば

声帯がしまっています!

 

f:id:mizutaleo:20190502141930j:plain

これで声帯閉鎖の感覚

つかめると思います!

 

歌うときにこの感覚で

声帯の締め具合を調整して

歌うことで

 

声帯を閉じた状態で

歌えるようになります!

 

少し難しいですが

まずは貞子の声から

頑張って練習してみましょう!

 

ありがとうございました!