うまく歌うには姿勢が必要不可欠!!?

 

こんにちは!

レオです!

 

 

今回は歌うときの姿勢について

お話ししたいと思います!

 

「声量が思ったように出せない。」

「高い声が出せない」

 

これらの悩みは

姿勢が関係している

かもしれません!

 

f:id:mizutaleo:20190501174345j:plain

 

発声は体全体で

行われているものです。

 

当然、姿勢重要ですよね!

 

前提として

立って歌ったほうが声は出ます!

 

 

しかし、友達とカラオケに行って

 

「立って歌うのは恥ずかしい、」

 

と、思う方もいると思います。

 

 

せめてここぞというときには

絶対立って歌いましょうね!

 

f:id:mizutaleo:20190317014756j:plain

 

歌うときの姿勢のポイントを

4つにまとめました!

 

 

足を肩幅に開きまっすぐ立つ。

 

軽く胸を張る

 

胸を張りすぎても歌いにくいので

猫背にならない程度に張りましょう。

 

肩に力を入れない。

 

一回肩を思いっきりあげて

ストンっと落とすと

力を抜く感覚がつかめます!

 

顎を上げない

 

高い声を出そうとすると

あごが上がってしまいますが

余計に声が出にくくなるので

気を付けましょう!

 

f:id:mizutaleo:20190428183414j:plain

 

姿勢を気を付けるだけで

劇的に歌いやすくなります!

 

ぜひ参考にしてみてください!

 

ありがとうございました!