勝手に体が腹式呼吸をしてくれる方法

 こんにちは!レオです!

 

あなたは歌の基本中の基本

知っていますか?

 

「息が続かない」

「弱々しい声しか出ない」

 

こんな悩みを持っている方は

基本ができていないかもしれません。

 

何事も基本は大事ですよね!

 

今日、基本をマスターして

 

・安定した発声

・声量

・ロングブレス

 

を手に入れましょう!

f:id:mizutaleo:20190420152523j:plain


 

その基本とは

 

腹式呼吸です!!

 

 

 

 

小学生の時に音楽の授業で

 

「お腹から声を出しましょう~」

 

って言われましたよね!

あれです!

 

 

腹式呼吸ができなくても

この方法を使えば

 

体が勝手に腹式呼吸をします!!

 

ぜひ試してみてください!

 

f:id:mizutaleo:20190503171747j:plain

 

 

それではまずは呼吸の種類を

簡単に説明します。

  

呼吸の種類には

3つの方法があります。

 

1、肩式呼吸

2、胸式呼吸

3、腹式呼吸

 

です。

 

 

1と2は浅い呼吸で

歌には向きません

 

うまく歌うためには

腹式呼吸が不可欠です。

 

f:id:mizutaleo:20190416211346j:plain

 

 

では具体的なやり方を見ていきましょう。

  

まず姿勢を正しましょう!

(座りでも立ちでもOK!)

 

ここからは胸、肩、首、頭

 動かさないでください

 

息を苦しくなるまで吐き切りましょう!

(勝手に腹筋に力が入るはずです!)

 

「もう無理だ!」ってくらいまで

 吐ききったら鼻から一気に吸いましょう!

 

吸ったときにお腹が膨らめば

 成功です!!

f:id:mizutaleo:20190416213230j:plain

 

何度もやってみて

普通に呼吸をしても

 

お腹が膨らんだり

凹んだりするくらいまで

 

体に覚えさせましょう!

 

 

 

最終的には歌いながら

できるようしていきましょう!!

 

f:id:mizutaleo:20190501180249j:plain

 

腹式呼吸は歌うことの

基本中の基本です!!

 

簡単なので今すぐ

やってみてください!!

 

 

ありがとうございました!