うら声は誰でも出せる!!

 

こんにちは!

レオです!

 

 

 あなたは「うら声」を出せますか?

 

f:id:mizutaleo:20190428183302j:plain

 

うら声が出せると

 

・聞いてる人にうまいと思われる

・歌える曲が増える

・ミックスボイスの基礎となる

 

これらのメリットがあります。

 

 

しかし!うら声が出せないと、、、

 

 

「高すぎて好きな歌が歌えない」

 

「うら声を出そうとしたら

 変な声になってしまい

 恥ずかしい思いをする、、」

 

こんなことになってしまいます。

f:id:mizutaleo:20190428183248j:plain

 

でもうら声って

男性だとなかなか難しいですよね、、

 

 

実は数年前まで

僕も出せませんでした!!

 

でも大丈夫です!

 

 

あるコツをつかめば

誰でもうら声を出せるようになります!

 

 

 

f:id:mizutaleo:20190420152523j:plain

 

今日はそのコツを

あなたにお届けします!

 

 

 

具体的なやり方を

4ステップで説明しますね!

 

 

1 まずは腹式呼吸をしましょう。 

 

2 口はあくびをする時の形にしましょう。

(あくびが出たら意識してみてください。)

 

3全身(特にのど)の力を抜いてください。

 

4頭の先から声を出すイメージで歌います。

 

 

 

この方法で練習すれば

すぐにきれいなうら声がでますよ!

 

f:id:mizutaleo:20190420152520j:plain

 

 

頑張りましょう!!

 

ありがとうございました!