カラオケは飲み物で劇的に変わる!?

 

 

こんにちは!レオです!

 


今回はカラオケでの

飲み物についてお話します。

 

 

「なんか今日、のどの調子悪いな。」

「歌っている時のどに突っかかる感じがする。」

 

 

こんなこと思ったことはありませんか?

 

 

それは、もしかすると

飲み物が原因かもしれません

f:id:mizutaleo:20190428184649j:plain

 

歌っているとのどが乾燥します。

 

 

特に高い声を出すと

炎症が起こるので

積極的に飲みましょう!



飲み物を気をつければ


・いつも安定して歌える

・高い声が出しやすい


と言ったメリットがありますよ!

 


しかし

 

 

飲むと余計に歌いづらくなる飲み物もあります。

 

 

飲むべきでない飲み物

3つに分けて紹介していきます。

f:id:mizutaleo:20190428191005p:plain

 

 

ウーロン茶、コーヒー、アルコール

これらはカフェイン、カテキン、アルコールの作用で

のどを余計に乾燥させてしまうのでだめです。

 

アルコールは適量であれば血行が良くなり

声帯にも良いですよ!

 

 

炭酸、甘いジュース

炭酸や糖分がのどへの刺激になり

炎症が起こるので良くないです!

 

3乳製品

のどに膜のようなものができてしまうため

歌いづらくなってしまいます。

 

 

 

「じゃあ何を飲めばいいの!」って思いますよね。

 

おすすめの飲み物も紹介しておきますね!

 

f:id:mizutaleo:20190428191019p:plain

 

常温の水

最強です。のどへの負担ゼロで

のどを潤いしてくれます。

 

温かい飲み物

のどを温めることで血行が促進され

のどの炎症を抑えることができます。

 

 

実はカラオケのドリンクバーは

のどに悪いものばかりです。

 

 

本気で歌いたいときは

飲み物にも気を付けましょう!

 

 

わたしはカラオケに行くときは

はちみつ飴をなめ、

常温の水と温かい飲み物を飲んで、

のどを守りながら歌っています!

 

f:id:mizutaleo:20190428191311p:plain

 

ぜひ参考にしてください!

 

ありがとうございました!